2019-05-28

生まれて初めてバイクでソロキャンプに行ってみた(行ってみた編)

もう行ってから1週間以上経つんだけれどもまだ記事が書き終わりません。
なまくらです。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

もう疲れてきちゃったのでチャチャっと流します。行ってみた編です。
本当はここがメインにならなきゃいけないんですが、もう疲れてきちゃったよw
初めて行ってみてこれは覚えておいたほうがいいぞってことを書いていこうかと。

テントを張る間、荷物をどこに置いておく?

ハイ、テント張る場所決まましたー。で、荷物置きます。どこに置く?地べたに直接置く?俺は嫌だったから、100均で売っているレジャーシートを持って行って、ツーリングバッグの外側のすぐに取り出せるところに入れておいたんだわ。で、これが大活躍。テントを張り終わるまでの置き場として仕えたし、野外で炊飯するときもこのレジャーシートを敷いた上に置いたのでテーブルの足とか汚れなかった。2枚持って行ってもいいかもしれないね。

風は思った以上に厄介だった

メスティンを用いた炊飯の時に風よけのための風防を使ったほうがいいのは知ってた。一応Youtube見ていたから。
でも、テント張るとき、最初にグランドシート広げたときにちょっと強めの風が吹いて飛ばされちゃってちょっと参った。テント張るときも風吹いて、今のテントは軽くできているから、固定しないとすぐに浮くくらいに揺られてしまう。固定するときはそこらに転がっている石ころをおもり代わりにしてもいいけれど、ちょうどよい石があるとも限らないので、ペグをおもり代わりにしておくのがいいかなぁと思った。
ちなみに今回持って行ったペグはテントに付属のものでアルミ製だったんだけれど、あれ塗装なんてすぐはげるしすぐ曲がる。おもりにもならないから、鍛造製のペグを別途買ったほうが良いかもしれない。ただしその分確実に重くなるので積載は注意すること。

キャンプ地はトイレと水場の近くを選べ

優柔不断の性格が災いして、テントを張る場所をだらだらと探し続けてしまい、水場とトイレから遠いところに決めてしまった。
これが失敗で、米を研ぐときもトイレに用を足しに行くときも無駄に長い距離を歩くことになってしまって後悔したよ。でも近すぎてもトイレからの臭いが届いてしまったり、キャンプしてる感がうすれてしまうから近すぎも考えモノ。これは経験で許容できる距離を決めていくしかないような気がしたよ。

どうせ暇なんだからやることなんて決まってくる

たまーにキャンプに行って何するの?って人がいるんだ。馬なの?鹿なの?それとも両方なの?つまりバカなの?
やることなんてないに決まってるだろ。過ごすだけだよ。だからやることなんて下の3つ4つくらいしかない。
  1. おうち作り(テントその他)
  2. 火遊び
  3. 水遊び
  4. メシ作り
言い方を変えるとこの4種類が楽しめないならキャンプ絶対向かないからやらないほうがいいと思うw

あとは動画でも見てってw

んー。もう編集も面倒なので、雰囲気その他は見てってくれれば。
声入り。ノー編集。フォッフォッフォッフォ(V)o¥o(V)

テント設営直後ね。ツカレタネー。

外周とテント内を紹介するよー

メシ炊くよー

ビール冷やしといたよー

まだかなまだかな

あせるなあせるな

うまく炊けたかな?

カレーじゃあああ

帰るわー





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気中っぽい投稿

要注目っぽい投稿

短足ライダーの嘆息