2019-04-09

ブログ始めます

こんにちは。なまくらです。

コチラのほうでブログ始めることになりました。よろしくお願いします。
主に以下の記事を書いていく予定です。
  1. 技術に関すること
  2. 自分が乗っているバイクに関すること
  3. 好きな音楽に関すること
1.について
以前別のブログを開設していてそこで書いていましたが、以下の理由でこちらに引っ越すことにしました。
  • 記事をエクスポート、インポートできない
  • アクセス状況を分析できない(Google アナリティクスが使えるように設定できない)
  • 1行の幅を広げることができない
記事をエクスポートできないので以前のブログはそのままにしてありますが、良いなと思った記事はこちらのブログに再投稿するかもしれません。

またブログの内容に関しては、業務で使用していることが中心になりますが、自宅でのちょっとした課題解決なども書いていこうと思います。

2.について
社会人2年目にバイクを買って以来バイクを所有し続けていて、現在は2002年式の Honda VTR1000Fに乗っています。
でも元来腰が重いほうであんまりツーリング行ってないです(;^ω^)。早起きが得意じゃないwのと、目的地をなかなか決められないwwのと、すぐ疲れちゃうwwwのもあって。
行ってもソロでのツーリングです。周りにバイクに乗る人あんまりいなくて、それも行かなくなっている原因かな。友達と約束したなら少々ダルくても行かなければ、という意識になりますしね。
今乗っているバイクのことメインになると思うのですが、こちらも折をみて書いていこうと思っています。

3.について
現在はほとんど音楽買ってないのですが、大学時代は生活費をかなり削ってCDを買い漁っていた時代がありました。好きなジャンルはR&Bやアーバン系なのですが、結構ジャンル限らず雑食系です。
最近Suchmosが流行ったりして若い方々にはそのサウンドが新鮮に聞こえたのかもしれないのですが、私なんかはむしろ懐かしさを思い起こさせてとっても嬉しくなったのを覚えています。
きっと好きな人はいろいろなアーティストを自力で見つけたりされていると思うのですが、もしまだ気づかれていないアーティストいらっしゃるようなら自分でも紹介することで知ってもらえるのではないかと思って、書いてみようと思っています。

文章書くのがへたくそなので、読みにくかったり、まわりくどかったり多々あるかと思いますが、どうか広いお心でお付き合いいただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気中っぽい投稿

要注目っぽい投稿

短足ライダーの嘆息